農場タイヤ




オーダーしておいたタイヤが届いて取り替えに行ってきました。農場仕様になりました!
舗装されていない農道では、気を付けていてもどこに何が落ちているか分かりません。クギが刺さって何度かパンクしたので、その度にクラーク(←リトル家パンク修理担当)を呼ばないといけません。これで少し安心です。





早速、帰りがけに夕方から一人で農場へ。ハリケーンが去ってからもしばらく雨が続き、農場に行けていなかったので、苗の収穫が遅れています。思っていたより土は乾いていて良かったです。

これはハリケーン対策。大雨が降った時に、道路に水が貯まらないように(畑の方に流れるように)10mおきくらいに簡易的に溝を作って誘導します。



久しぶりにブタさんに遭遇。しばらく見ないうちに大きくなっています。2匹いました。




ブタさん被害。体を枝に擦り付けたり、鼻で柔らかい部分の土を掘り起こしている時に、小さい木が被害にあいます。




ミミズも発見。良い土です。



雨が降ると発芽率もアップ。プルメリアではなく、雑草です。。。


花は少し終わりかけになってきましたが、シンガポールホワイトはずっと咲き続けていて優秀です。




Celadine(セラディーン)花は終わりかけですが、苗の収穫は花芽がないので楽になってきました。







人気の投稿