Hurricane

日本も夏の間中、台風の話題が続く印象ですが、ここハワイも同様でまたカテゴリー4のハリケーンが来ているようです。

直撃するとかなり被害が大きく、私の使っているベッドルームはハリケーンのシェルター仕様に作られているそうです。通常の倍の量の鉄の杭とコンクリートで囲われ、ガラス窓はなく、木製の風を通す為の窓で、やや暗いですが真夏でも涼しくCAVE(洞窟)と呼んでいます。

風が強くなってきましたが、雨が降ると農場に行けず予定通りに進まなくなるので、それる事を祈っています。
インフラの弱い田舎町。普通の雨風でも枝が折れてすぐに停電するので、いつ停電しても不思議ではありません。充電しておかないと。


Hurricane Lane


プルメリア「ハリケーン」は中央が真っ赤でとても珍しい色合いをしています。ハリケーンの気象衛星画像のようです。