農場と筋肉とアジとアサイー

ハワイに戻ってきました。朝から通常通り農場へ。ワイメアベイに大きな虹がかかっていました。「おかえり」と言ってくれているようです。





花芽がたくさんあがってきています、春です。

Celadine


去年1年間農場で働いてみて感じたのは、筋力のなさ。よく切株や根につまずいています。(多分足が上がってない...。)アート系の私には必要のなかった筋肉の必要性をはじめて感じ、今年は意識してトレーニングをしようと決意。




気に入って通っているのは、サンセットビーチから山に登るハイキングコース。足腰鍛えるには良い急斜面。家から1時間あれば、行って帰ってこられるので、続けるにもちょうど良い距離です。農場から帰ってきてお昼を軽めに食べて行ってきました。



頂上からの眺めは気持ち良いです。



クジラが見られる時期なので、通っていればそのうち見られるかも知れません。



近所のエイコさんが「お魚の干物あるから持っていく?」と連絡がありましたが、アメリカの家には換気扇とか付いていません。どこで焼いたら良いんだろう...?って事になり、ガスコンロを持っている彼女の家のデッキで焼いてみる事に。



人の家で魚を焼いてもらって、家に持って帰るという不思議な事になりましたが、リトル家は和定食ディナーを楽しみました〜。とっても美味しかったです!デイビッドさんとエイコさんありがとうございました。




魚を焼いている間のアサイーボール。ヨーグルトとグラノーラをかけていただきました。




アサイー (açaíとはアサイー椰子(ワカキャベツ椰子)の実をジュースやピューレ状にしたものです。アサイー自体に味はなく、さっぱりとしたシャーベットのようで、暑いハワイにピッタリ。スムージーにしたり、フルーツをトッピングしてハチミツをかけて食べたりします。栄養価が高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールはブルーベリーの約18倍ともいわれています。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富で、人気が続いています。


人気の投稿