バケーション

昨晩一時帰国しました。遅いお正月休みです。
取り替えたばかりのエアコンの室外機が壊れていて、サバイバルな一夜を過ごしましたが、電気毛布のお陰で生きています!
早朝のドトールが天国のようでした(笑)


ハワイではお正月明けから納品ラッシュが続いていました。在庫のチェックと、苗のカット、納品のタイミングなど、慣れるまでに時間がかかりましたが、ようやく慣れてきた感じがします。




先日はドールプランテーションへ。待ちたくないので誰よりも早く行きます。




いろんなお店の人が、いろんなパイナップル商品を納品しに来ます。



開店前に行くのは、並びたくないのが大きな理由ですが、それと焼きたての「パイナップル・ココナッツ・ターンオーバー」がお目当てでもあります。たっぷりのパイナップルの果肉とココナッツのシャリシャリ感が美味しいです。



プルメリアの品種も「JLパイナップル」とかあったら良いのに。黄色い花色で、パイナップルの香り(フルーティ)を探さないと。

それともパイナップル・ココナッツ🍍🥥が良いかな。




ハワイ産プルメリア予約
締切:2018年1月15日
 発送:2018年5月上旬予定