雨の多い季節

私の住んでいる場所は、昼間は晴れてても、夜間ずっと雨が降り続く事が多いです。

植物にとっては良い事でしょうが、荷物を荷台に載せようと思っても、朝は大抵トラックの荷台には水がたまっていて、いつも助手席に納品の荷物を押し込んでいます。せっかくのトラックの荷台を活用できていないかも。




トラックの荷台と言えば、朝はシドが出掛ける気満々で乗車しています。犬っぽいネコです。




夕方は、家の近所を散歩しているとトラックが横に止まり「完熟のトマト」が手渡されました。ノースショアらしいです。近所に住むハワイ大学のでトマトの研究をしているトマトマン(←と呼んでいる)でした。




中まで真っ赤に熟れたトマトは美味しかったです。レタスとスプラウトは家の向かいのレタス農家さんのものです。



せっかく農場では色々なプルメリアが観察できる時期だというのに、最近はずっと忙しくて農場に週1、2回しか行けていません。久しぶりに行ったら農場がすごい緑になっていてびっくりしました。