UHリサーチ農場

 島の東側に用事があったので、久しぶりにハワイ大学が所有するプルメリアの研究農場に行ってきました。普段居るノースショアは少し気温が低いので、咲き方が違うかな?と思っていましたが、だいたい同じような雰囲気でした。こちらも全体的にはまだ棒のみのような状態で、早咲きの品種が少し咲き始めている程度でした。


ノースショアの農場でもだいたい同じような品種が咲いています。

Tillie Huges

Kaneohe Sunburst


この研究農場はあまり園芸品種より比較的「原種」が多く集められています。プルメリアの原種は現在7種、8種と言われていますが、実際には定かではありません。。。

Species(原種):これは葉は細長く小さめ。ジャスミンのような香りがありました。
 

Maui Beauty


Princess Victoria

Vera Cruz Rose