2015年12月31日木曜日

よいお年を!

クリスマスイブはリトル家のみんなと教会へ行き、翌朝はクリスマスプレゼントを開けながらフレンチトーストとベーコンの朝食を食べる。という恒例行事に参加させてもらいました。今日は松前漬け用のスルメ切ったり、田作り乾煎りする手伝いとかではなく、ドリック母さんの手伝いで「ミートローフ」を作っていました。メニュー的にまだクリスマスが続いているようで、全く年末を感じませんが、数日前は気晴らしにクラークの仕事場(海)に行ってみました。私が写真撮ってるのを知っているので、大きなセットの波が来る前に手を上げて教えてくれていたのがわかりました。

ショアブレイクカメラマンの仕事場


なかなかタイミングよく写真を撮るのが難しかった。頭だけ映ってるとブイみたいで(笑!)



プロボディーボーダーのジェイコブやその友人たちも続々やってきて、しばらく海を眺めながら楽しそうに喋っています。毎日海行って、友達としゃべって、波に乗って、次の日も海行って、友達としゃべって、波に乗って。。。




私は写真を撮る以外はシェルハンティングしてました!白いサンライズシェル見つけたんだよ!とネックレスを見せたら「すげ〜!何十年も毎日海に通っているけど見つけた事一度もないよ!!!」とびっくりしてくれましたが

それは、波ばかり見ていて下を見てないだけだと思います。




初ミートローフは美味しくできました!



ハワイはお正月のお飾りが普通に売っています。クリスマスシーズンには松がくくりつけてあるリース(クリスマス〜お正月まで使えて万能です)も見ました。こんな所からもカルチャーが混ざっているのが分かります。



本年もありがとうございました。穏やかに2016年が迎えられる事を祈っています。