2015年12月12日土曜日

シドとインディアとルティカ

シドニー(通称:シド)はリトル家のネコではありませんが、この家が好きなようで住み着いています。狩りも上手でよく鳥をつかまえて食べている節があります。私は鳥が好きなので、ラナイが羽だらけになっているのを見ると辛いです。。。

触ろうとするとひっかかれるので、距離を保っていたのですが、最近よく近寄ってくるのでちょっと可愛いくなってきました♪

今日は特に、なんか近い。。。朝、農場に行こうとすると「行っちゃうの?」という顔で近寄ってきました。もしかしたら狩りに失敗してお腹すいていて、「何か食べるもの持っていませんか?」って言っているのかも知れないけど。



気づくと車の上に。。。



連れていかないよ。。。



農場ではお家用のクリスマスツリーをカットしました。選んだのはコレ。いい形でしょ。




ノコギリでがんばって切った!重かった。。。



帰ってきてから、お花の写真を撮ろうとすると。。。どこからともなくカメラフレームに入って来たのは「シド」。(勝手に水を飲まないでください。)



↓こちらは私の実験テーブル。実験しようと思っている枝が置きっ放しになっていますが、早く始めなきゃ。それにしても、写真にシドの茶色い毛が映るのが、すごいジャマです!!



どうせなら一緒に。。。まんざらでもないポージングです❤︎



結局はじめの1枚しかまともなのが撮れてなかった。左がINDIA(インディア)、右がLUTICA(ルティカ)です。どちらも花弁に厚みがあり、発色も美しく大好きな品種です!