2015年4月8日水曜日

初ビーチDay!

今日はジムが居なくて農場にも行けなかったけれど、良い1日でした。

朝食はブロック、クラークと私の3人。。。という珍しい組み合わせ。偶然ハレイワのコーヒーギャラリーで会って(びっくり!)じゃあ一緒に食べようか。。。のノリとなりました。ハレイワでは有名人の二人が一緒の事も珍しいので、次から次へ、いろんな人が声をかけてきました。

二人の性格は正反対だけれど、とても仲の良い兄弟です♪

家に戻って、日本のお仕事をしていたら「トラック貸すからビーチでも行ってくれば?きっと楽しいよ。」ってブロックが言ってくれたので(せっかくハワイに居るのに部屋にこもっていると思われたかな?)午後からビーチに行ってきました〜!

家の坂を下りた、スリーテーブルって名前のビーチに行こうと思ったけど、近すぎて(トラックの運転も楽しかったのでもうちょっと遠くへ行きたかった)ハレイワのビーチまで行きました。海が近すぎる!って感覚が面白かったです(笑)


初トラック!乗りごごち最悪だけど、運転楽しかった!

貝拾いは新たなテクニック!?をマスター。名付けて”バックウォッシュ・シェルハンティング” 海岸で貝を拾うんじゃなくて、波打ち際の貝がたまっている所で『引き波』の時に貝を見つけてパッと一瞬で取る技(ザルがあったらもっと効率的!と思った。)
たまに波が強くて足元すくわれたり、引き波と一緒に海に引き戻されたり、波に負けじと波打ち際で踏ん張ってると貝とか石とかがゴロゴロ当たって痛かったり(親指の爪が割れた!)、たまに大きな波が来て上手にボディーサーフィンができたり!陸の上で貝を探しているより楽しかったです。


右上のオレンジ色のがお気に入り


晩御飯はアメリカの家庭料理の定番「ツナキャセロール」の作り方を教わりました。作り方と言っても、茹でたマカロニにツナ缶とキャンベルのクリームマッシュルームとミルク、セロリとかほうれん草とかアスパラとか適当に好きな野菜を混ぜてチーズをのせてオーブンで30分焼くだけです。