子だくさんなSamoan Fluff

Samoan Fluff(サモアンフラッフ)は長い間親しまれているホワイトプルメリアです。花弁が丸くやわらかい印象です。これはレイにはあまり向かないプルメリアですが(それでも他のプルメリア同様、水に浮かべておけば長持ちします)

サモアンフラッフが持っている素晴らしい特徴をご紹介しましょう。

とにかく、子だくさん!プルメリアは一般的にあまり種を付けませんが、種が欲しかったらこの品種を絶対に育てるべし!と思うほどこれに勝る品種はありません。育てやすいCeladieneも種はそれほど出来ません。(付かない訳ではありませんが、少ないです。)レアな園芸品種にいたってはもっと頻度が低いようです。

プルメリアの種がぜひ見てみたいという方は、このビッグマザー的Samoan Fluffを育ててみるのも良いですね。

Samoan Fluff

Seed Pod


3月15日(日)締切: