2015年3月23日月曜日

出来たぜ、一人旅!

私を知っている人は、私が出不精な事を知っています。ハワイへ行ったり来たりしていると「活動的な人」と見られがちですが、全く違います。会いに行く人が居る場合や、仕事として必要な場合にのみ動きます。なので、一人旅なんて絶対にしません。

そんな私が、日曜日のお昼に仙台駅に一人残されたら。。。

さすがに、せっかくだからどこか見て来なきゃ!となりました。在来線で30分程度で行ける『松島』に決定!観光窓口の人が日本に初めてきた外国人に教えるように、とても丁寧に教えてくれました。船にも乗りました。なんか、ちゃんと観光してるぅ〜!という満足感でいっぱいになりました(笑)






一部、津波で破壊されて形が変わってしまっている所があるようですが、それを含めて自然の彫刻です。地図で見るリアス式海岸を肌で感じる事ができました。




だんだんと、盆栽に見えてきました。。。





沖の方まで行くと、松が生えないんだな.....と。



松島海岸から船に乗り、帰りは塩釜港で降り、復興市場で海産物を焼いてもらい立ち食い。一人旅も電車の旅も、すごい楽しかったです!もっと遠くまで行ってみたいと思ったし、地元の中高生と交流ができて東北が身近に感じられたし、とっても有意義な週末でした。

家でシャワーを浴びた後、リラックスして旅の余韻に浸りながら食べた「黒毛和牛弁当」も良かったです!