まずは、お買い物

今日は午前中大雨だったので買い物に。ハワイでもまとめ買いはコストコ(アメリカではコスコと発音します)です。




ごはんは焚くほど食べないから、とりあえずレトルトで十分です。スムージー作ろうと思ってフルーツを多めに買いました。



箱には「ハワイ産を買おう」と書いてあります。どこも地産地消がベストですね。



日本のコストコにこのプルメリア柄のボトルの水があったら思わず買っちゃうと思います。



茹でたビーツを見つけました!4つに小分けされパックされています。前回の滞在でとても気に入った食材です。今回はベイビーほうれん草も買ったのでサラダに入れてみたいです。



豆腐はよく使うので買っておきました。ハウス食品がアメリカ輸出用に作っているようです。なぜかドラえもんです。



コストコ、サムズクラブ、ウォールマート、フードランドの4件もはしごして買い物しました。日本じゃ面倒くさくてコストコ、イオン、西友、イトーヨーカドーをはしごしたりしませんよね。見慣れない食材などもあり、見ているだけでも楽しいのですが、家に戻って「信じられる?食料品買うのに4件もはしごしたんだよ!!!」って言ったら、声をそろえて「それがジムだよ」と言われました(笑)

Wahiawa, Foodland