JL Queen Kapiolani

JLナーセリーがインスタグラムで新しい品種を紹介していました。これは新しい品種でJL Queen Kapiolaniと命名したそうです。カピオラニ王妃とは、とても素敵な名前ですね。(カピオラニ王妃はカラカウア王の奥様です。)




このお花、Plumeria Bookの115ページに出している写真と似ていません?色の印象がとても近いです。この時は名前が付いていない花でした。ピンク色が独特で「マグロの霜降り」って勝手に呼んでいました(笑)下品な通称で呼んでいてすみませんでした...。


Plumeria Book P.115

プルメリア・ブックの撮影も3月下旬頃で、ちょうど咲いていたし、開花の時期も合っている気がします。リリースするまでには何年もかかるんですね。