マーヴェリックス

以前ご紹介した映画『マーヴェリックス 波に魅せられた男たち』が日本でも上映されています!たまたま友人と豊洲のららぽーとでご飯を食べている時にポスターを見つけて思わず観てきました。

感想は....ビッグウェーブってこんなにビッグなの?写真では見た事あったけれど、映像で見るとよりリアルに感じて、なんか超人的なサーフィンにドキドキしました。そもそも、これってサーフィンなの?みたいな(笑)

このビッグウェーブに好んで乗っていたブロック・リトル(リトル家お兄ちゃん)って本当にすごいんだ!とあらためて関心しました。私の知っているブロックは、若干おっちょこちょいなので、今まで良く死ななかったな.....みたいな(笑)

この映画の主人公のジェイより先にすでにエディ・アイカウ(ビッグウェーブの大きな大会)で大きな波に乗っていたブロックはジェイのヒーローだったらしいけれど、その後ジェイは亡くなってしまって、その映画をビッグウェーブのスタントとして手助けする事になるとは誰が思っていたでしょうか?


エンドクレジットのスタント・コーディネーターにBROCKの名前が出て来た時には友人と「イェーイ!」と拍手をしちゃいました。友達が活躍しているのはやっぱり嬉しいものです。映像だけでなく、ストーリーも楽しめますので、ぜひぜひ機会がありましたら観てみてください。こんな世界も存在するんです。



あれっ?もう終わちゃってる映画館や5日金曜日までの所も多いみたい。急げ〜!