アップデート

Aloha!
ここ数日間....何してたっけ?
そうだ、仕事してました。いつ何をしたか思い出せないので、五月雨式に書きます(笑)

3日間くらい日本の仕事をしていて部屋にこもっていました。それでも午前中は農場に行っていたので、いい感じ!午後から夜中までは自分の仕事に集中できます。何気に良いサイクルです。

ラナイから裏庭を眺めるとシードリングや、ギャング植え(←まとめて複数の挿し穂を鉢に植えておく事。私はジャンク植えと呼んでいますが、ジムさんはギャング植えと呼んでいます)が見えます。ナーセリールームです。ここで育て、選ばれた交配種が農場で地植えにして育てられます。


霧雨の降っている朝はラナイからずっと虹が出ていました。私はここの広いラナイが好きで、家に居る時はほぼここで過ごしているんじゃないかな?「シド」って名前のネコもこのラナイに住み着いているから似たようなものです。心地いいんですよ。


BBQ を作ってくれたりもしました。ラムチョップです。日本ではあまりラムは食べないけれど、ジムさんの骨付きのラムチョップは香ばしくてめちゃくちゃ美味しいんです。


ひぇ〜〜、例のハレイワにあった「ひまわり畑」が刈り取られてた〜!!
昨日の夜からホノルルに一晩滞在してます。
週末だからね。