今週の鉢植え更新しました

今週は少し早めに鉢植えをアップしました。下記の品種が追加となっています。
  • Candy Stripe
  • Duke
  • Dwarf Singapore Pink
  • JL Hanga Loose
  • Jefferson Gold
  • Lutica
  • Paul Weissich
  • JL Pupukea Crepe
  • Slaughter Pink
  • JL Waikiki



ハワイは週末にかけてハリケーンが直撃する予報となっています。少しそれるか、弱まってトロピカルストームで済む事を祈っています。ハリケーンが直撃したのは随分前だそうですが、地震のような揺れで、木々の葉は全て飛ばされて丸坊主になって家から海がよく見えるようになるそうです。この地域は電気が復旧するのに1ヶ月かかったそうです。



私のベッドルームは4方コンクリートでガラス窓は1つもなく、ハリケーンのシェルター仕様になっています。ちょっと暗いけど、真夏でもエアコンいらずでいつも涼しく昼寝に最適の部屋です。ハリケーンが通り過ぎるまでこの部屋でじっとしていれば良いのですが、一番の問題は『停電』です。私の住む地域は植物が多いせいか、アメリカとは思えないほどインフラが弱いです。ネットや電話が通じないことも普段からよくありますが、ちょっと強い風や雨が降るだけでよく停電しているので、大規模な修復は復旧に時間がかかると思います。

高い確率で週末は停電していると思いますので、少し早めの更新とさせていただきます。