茅ヶ崎アロハ:2日目

始まってしまえばあっと言う間の2日間でした。多くの方が遊びに来てくれました。ありがとうございます!

鉢にプルメリアの図柄をスタンプし、種を植え付けて持って帰るというワークショップでしたが、多くの素敵な笑顔に出会えました!


自由に楽しめるのが良かったですね。


ハワイ・ジムリトルナーセリー産のプルメリア苗はイベント後も、準備が出来次第ネットショップに掲載いたします。しばらくお待ちください。


両日とも天気に恵まれて本当に良かったです。




撤収までお手伝いいただいた方、朝早くに来てテントを開けて準備をしてくれた方、本当にありがとうございました。これだけの人数が集まってくれるおかげて、いつも撤収がびっくりするほど早いです!ありがとうございます。



【忘れ物】ROXYのジャケットのお忘れ物がありました。1日目に来られた方だと思われます。持ち主の方、ご連絡お待ちしています。



【番外編】1日目はガーリックシュリンプとモチ粉チキンのプレートでしたが、イベント会場はどこも激混み。2日目はダメもとで電話したピザ屋さんでしたが、無事に届けてくれました!ドミノピザさんありがとうございます!!!


1日目の夜は大磯の手打ちそば屋さんへ。美味しい生しらすも食べられて満足でした!


 

滞在先は恒例の茅ヶ崎館。国指定の有形文化財でもあります。


Cherry Blossoms&Demons(原題)– ドリス・デリエ監督によるドイツ映画。樹木希林さんが茅ヶ崎館の女将を演じていて、これが彼女の57年に及ぶ役者人生の最後の撮影となったそうです。


茅ヶ崎館のずっしりと重さのある枕はどうしても「まくら投げ」をしたくなるのです。10年以上続いているプルメリア・ユニバーシティの伝統行事でもあります。



日本に帰国してからの数日間。銭湯を探して行っています。日本の古き良き文化。なんか楽しいです。イベントの片付けを終えて行ったのは新宿区の弁天湯。夜の12時だというのに沢山の人がいました。都内の銭湯の数が年々減少傾向にありますが、新宿の下町は比較的残っているように感じます。


やっぱりお湯に浸かるのと、浸からないのとでは疲れの取れ具合が違いますね!

残りの日本滞在は「母の日」孝行をしたいと思います。お疲れ様でした〜!