チキンちゃん

1年ほど前からプルメリア農園に1羽の雄鳥が居るのは気づいていましたが、ニワトリは他に1羽もいないので、ずっとひとりぼっちです。


最近「チキンちゃん」とか(一人なので)「ソロ」とか呼んでいたら、とても近くに寄ってくるようになりました。遠くで作業していても、突然現れれたりします。

まっすぐ目を見て近寄ってきます。私の顔も認識して居るような気がします。

鳥は、耳も目もとても良い気がします。ワイメアに居るアヒル達は私のトラックの音を聞き分けて近寄ってきます。





私を見て!と言わんばかりに近くを歩きまわってポージングしているように見えます。



何を意味するか分かりませんが「コケコッコー🎶」と鳴き始めました。


反対向いて「コケコッコー🎶」
結構全身を使って大きな声を出しています。



目はこっち向いてるし、
私には「見てる?ね、見てる?」と言っているようにしか思えません。

(見てるよ。写真も撮ってるよ。ついでにブログにも書いてるよ!)



最後には毛を膨らませて、横歩きのステップをしながらジリジリ近づいて来ました。昨日もやってましたが、ニワトリって警戒心が強くて好戦的なイメージがあるので、毎回ちょっとビビって写真を撮れませんが、向こうから近寄って来てる事だし…。




あの不思議なサイドステップは何なのでしょう。愛情表現だったりして。
ハワイに来てから人間以外の友達が増えました。






人気の投稿