茅ヶ崎アロハ2日目

今年も多くの方にお越しいただき、賑やかな2日間となりました。ありがとうございます!

*ご報告が遅くなり失礼いたしました。母の日孝行で温泉行ってました。




ワークショップブースでは、植え付け、レイメイキング、相談、歓談…有意義に使う事ができました。








Celadineのレイメイキング。



黄色はやっぱり素敵です!



一番上に10枚花弁のBali Whirlが1つ混ざっていますが、これでレイを作ったらボリュームのあるレイになりそうです。







この少女たちは『プルメリアに雄しべと雌しべはありますか?』と質問にやってきました。花を分解して一緒に確かめてみました。奥にとても小さい雄しべと雌しべがあります。この小ささと花粉の少なさが受粉しにくい理由でもあると思います。




土曜日とはうって変わってどんよりとした曇り、午後からは雨が降ってきました。


ランチはショーンズキッチンのエビとカルアピッグ。ハーフアンドハーフ、増量で作ってくれました。




プルメリアは熱帯植物なので通常の植物より説明することがいっぱいあるのですが、多くのメンバーの方がとても丁寧に説明してくれていました。写真撮り忘れている方もいっぱいいます。もっと撮れば良かったです。ありがとうございました!




お仕事切り上げて?お手伝いに寄ってくれた公務員のIさん。テント内ではPUカラーに着替えます。…本社からのヘルプさんスタイル。



「雨だったので外出できた」という志木フラワーの金子直哉さんもご家族で遊びにきてくれました。今年の埼玉プルメリアフェスティバル2018は5月20日です。参加者は専用HPをご覧になりメールでご予約ください>>Sattama Plumeria Festival 2018




最後の方は大雨で、作ったレイや、ティリーフをじゃんけん大会で持ち帰ったり、志木フラワーさんからはプルメリアの鉢植え8寸をプレゼントするじゃんけん大会を行って遊んでいました。来年からは最後にプレゼント大会を恒例にしましょう。考えておきます。




遊びに来てくれた方、お手伝いしてくれた方、ありがとうございました!
また来年お会いしましょう。





Mahalo and A Hui Hou!

JL Starlight











人気の投稿