MORAGNE STUDY

モラーニさんの作り出した品種交配種はどれも素晴らしく、これからもずっと愛されるであろうプルメリア達です。しかし、モラーニ種は色々な情報が出回っていて、正しい情報を集めるのが大変でしたが、ようやく少しクリアになってきました。

今の所分かっているのは全部で16品種ある事や、#106と#72がKELLY MORAGNEとして出回って情報が混乱しているけれど#106を正式にKELLY MORAGNEとした手紙を見つけた事、そしてビルモラーニの長女のメアリーさんにインタビューをしてジニーSR.とジニーJR.のスペルを確認した事、KATIEという愛称ではなくてKATE MORAGNEが正式名称など、なるべく資料や親族へのインタビューなどから正確な情報を集めるよう心がけました。

今週再度メアリーさんに合ってこの内容を確認してみたいと思っています。

【追記】出力した紙を持って確認しに行きました。結局ジーンはJEAN JR.(ジュニア)もJEAN SR.(シニア)も同じスペルで良くて。(ビデオまで撮って確認したのにあれは何だったんだ??でも、正確なのが分かって満足です!)メアリーさんの家の木のタグにはKATE(ケイト)となっていましたが、KATIE(ケイティ)で良いという事でした。やっぱり口頭だけじゃなくて確認して良かったー。

  1. Bill Moragne  
  2. Cathy Moragne
  3. Cyndi Moragne  
  4. Edi Moragne  
  5. Jean Moragne Jr.   
  6. Jean Moragne Sr. (#9)  
  7. Julie Moragne 
  8. Katie Moragne 
  9. Kelly Moragne (#106)
  10. Kimi Moragne  
  11. Mary Moragne  
  12. Moragne #23   
  13. Moragne #78   
  14. Moragne #93   
  15. Moragne Yellow 
  16. Sally Moragne  

ウェブサイトのMORAGNEページもアップデートしました。







近日中に来春のプリオーダー(予約苗)も開始いたします!
もうしばらくお待ちください。








人気の投稿