ハワイも冬です

暗くなるのが早くなってきました。冬のノースショアは夕暮れ時がとても美しいです。




レイを作ろうと思って、1列歩いて。。。




。。。これだけ
なんとか1本作れる程度が集まりましたが、冬を実感しました。





雨も多く、寒い日が続いています。携帯のお天気情報を見ると夜間は19度となっていました。寒いと言ってもやっぱり20度前後はあるんですね。

「寒い寒い言っていないで、まずは靴下履きなさい!」と言われそうですが、目に映る風景が常夏なので、なんか履く気になれないんですよね。多分、ヤシの木と青い海のせいです。




日本の年末の忙しさを彷彿とさせる、サンクスギビング(感謝祭)の行事も終わりほっとしました。クリスマスまでは普通の生活に戻れそうです。