ガーデンの日

毎週1回以上は「庭のメンテナンスの日」とする事にしました。完全にジャングルと化しているからです。サッカーグラウンド2つ分くらいのサイズのジャングルを常にキレイに保つにはどうすれば良いのだろう?平らな土地で、芝生だったら簡単そうですが、まるで植物園のトレッキングコースの様です。2年前は農場の雑草が大変な事になっていましたが、今ではキレイになっています。家の敷地もきっといつかは手入れの行き届いた植物園の様になる事を信じて、続けてみようと思います。




なんだか分からないけれど、キレイな葉だったので刈らずにキープ。



見上げると、キレイなヘリコニア。カットして飾りたいけれど、また今度。



迷子。あとで聞いたら、左に曲がると抜け道があるらしい(笑)



けもの道完成。



クワが、こんなに便利なものだとは初めて知りました!ドンキホーテで1ドルちょっとの安いものですが、とっても使いやすいです。家にも置いておきたいし、車にも入れておきたいし、常に持ち歩きたいくらい(笑)雑草とかツタとか見ると刈りたくなります。



家の前のスペースがラウアエで覆われていたので、全てカット!日本でかわいがって育てていた植物が完全に雑草です。。。今では、ラウアエ、リリコイ、モンステラ、全部大敵です。



広くなった!しかも下へと抜ける小道ができた。植物との戦いはまだまだ続きそうです。










人気の投稿