農業とは。。。

プルメリアのことはある程度わかっているけれど、プルメリア農場の管理となると話は別です。

農場では「これ、あと100本必要です」
「。。。何それ?」

名前も知らない、何に使うのかも良く分からないパーツを欲しいと言われ、説明もできそうにないので、とにかく何でも写真を撮ります。




あと、これも。「穴が空いている方でお願いします。赤いのは使いにくいです。」

「(よく分からないけど)分かりました。。。」

で、とりあえず写真を撮ります。



パイプ屋さんに行って「↑これください」と言います。



(人生でパイプ屋さんに月に何度も来る日が来るとは思わなかった。)



。。。で、そのあと買い換えないといけないショベルカーを見に行って(人生でショベルカーを選ぶ日が来るとは思わなかった)




でも、ここに穴を掘らないと新たな木は植えられないので、とても重要です。



夕方から苗の植えつけ、ようやく自分の許容範囲のお仕事です。




\鉢植え販売再開しました/