茅ヶ崎アロハ、2日前!

【鉢植え】

鉢植えも少しだけ。ちゃんとチェックできてなくてすみません。思い出して書いてます。
Kimo, Singapore White, Dwarf Deciduious White, Dwarf Singapore Pink, Lei Rainbow, Aztec Goldなどだったかな? レア品種ではJL Black Rubyもあったけれど、怖くて持って行かないと思います。もうちょっと動き出してから判断したいかな(笑)



【Bag Rooted】
発根していて安心+イベントでも持ち帰りに便利なBag Rootedしている苗もいくつかあります。Celadine, Vera Cruz Roseなど。自分で穂木を植えるのが不安な方はこちらもおすすめです。レア品種では、JL Mareka、JL Doricがあります。


【チャリティー商品】
(こちらは全額、東北の子供達への募金となります)

この春植え替えを考えている方へ。中古の鉢ですが、アメリカのホームデポで購入した鉢をチャリティー価格で出品します。M 、L、XLサイズがあります。超巨大な鉢には何を植えましょう?私はかなり大きく生長したCeladineとSingapore Whiteを植えていました。



『焼竹塩』¥300 宮崎県のOさんより職人さんが作ったこだわりの塩をチャリティーとしてお分けいただきました。ありがとうございます。にがりの辛さが少なく、まろやかな味がし、竹の香りがほのかに香るのが特徴だそうです。竹塩とごま油だけで作った野菜炒めがオススメだそう。その他、漬物、唐揚げ、焼き魚、てんぷら、おにぎりなど色々お試しください。そうそう、母の日のプレゼントにいかがかしら?





2015年度メンバーも随時募集中です!