2015年5月12日火曜日

みんなのハワイアンズ

プルメリアを育て始めるには良い季節なので、プルメリアが見られるオススメの施設をご紹介させていただきます。

伊豆にある『みんなのハワイアンズ』は以前は洋ランパークの名で知られていた場所です。数年前から、フラを踊る為の大きなステージを作り、植栽にたくさんのプルメリアを増やし、ハワイをテーマにした施設へと生まれ変わりました。

その時にどこよりも多くプルメリアを植栽した施設にしたい。というご相談をいただきました。そんなご縁で、私の育てていた大きなプルメリアもいくつかここの温室に行っています。(搬入の時の懐かしい写真見つけたら掲載しておきますね)

実家がこの施設から歩いて10分!という友人に現在の様子を見てきてもらいました。

Jim Little Plumeria産の鉢植えも販売していますので、オススメです!写真のラベルを見ると、右側の方がKauka Wilderです。左側の方にはJL Hula Girl Red, California Sallyなどが見えます。温室担当の方は多肉植物のプロフェッショナルな方ですので、知識もあり安心です。



温室内のプルメリアも随分大きく生長していますね!




「プルメリアの種ができました!!」と書いてあります。



行楽には良い季節なので、お時間があったら家族で遊びに行ってみてください!

 みんなのハワイアンズ
〒410-2315 静岡県伊豆の国市 田京195−2
0558-76-3355



【ご連絡】
*GW後にメールを頂いた方お待たせいたしました。メンバー新規登録、メンバー更新、お問い合わせのご連絡を頂いた方、本日中にメールの返信いたします。ご確認の上よろしくお願いいたします。
* 苗木の「お取り置き」をされた方、今週末の発送を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。




ご予約受付中!5月24日(日)