パラダイスです。

1日オアフ島の東側、カイルアという街にいました。午前中はずっとビーチで過ごし、海のキレイさに、あらためてパラダイスにいる事をを認識。


ラニカイビーチ




そして、午後からはビッグイベントでした。(あっ、みんな昨日で仕事終わったので今日からプライベートです♪)

ハワイ大学でコーヒー研究をしているとても魅力的な教授とお会いする事ができました。植物が大好きな私達チームは興奮気味に農場を見学、色んな事を気さくに教えてくれ本当に素晴らしい時間を過ごす事ができました。

コーヒーチェリー


カカオの実もありました。カカオってこんな風に枝から直接花が咲き、実がなるんですよ。

カカオの実

中の種の周りの白い部分を一度食べてみたいと思っていた願いが叶いました!(食べるというより舐める感じです)甘酸っぱくてとっても美味しいんです!

カカオの種


パラダイスな1日でした!