キャプティベイト

先日の志木フラワーさんのオープンハウスで連れて帰ってきた『キャプティベイト』!!
とっても小さい鉢を選んだので、仕事場の机の上でコーヒーテーブル・プルメリアとして楽しむ事にしました。しばらく太陽不足な環境に置かれそうだけど、そのうち外で育ててあげるからね。

魅惑の〜という意味のキャプティベイト。名前の言いにくさで選んでみました(笑)確かレインボーです。今年植え付けた苗(タイで発根済ですが)だと思うので、花は小さめだと思うけれど、楽しみ。たまにはこんな楽しみ方もいいですね。

最近、プルメリア=農場作業になっているから......なんかオシャレに、こじんまりと楽しみたくなっているようです。


これはコーヒーテーブル・シンガポール。これも小さいけれど花芽が付いたので、室内で鑑賞していました。とってもいい香りだし、可愛かったな。