徐々に水やりの回数を控えめに。

だんだんと寒さがやってきましたね。ギリギリまで半袖を着ていましたが(笑)さすがに、長袖を着てしまいました。(そして)靴下も履きはじめました!
10月は半袖で大丈夫、ってニュースで言ってたのに〜。

水やりの回数はすでに少なくしはじめている頃だと思いますが、いかがでしょうか?私のプルメリア達はまだ葉が黄色くなってきていません。この寒さでは近いうちに下葉から黄色くなってくると思います。

そんな寒さを感じている矢先に、ハワイの農場からはこんな写真が送られてきました。

「あっ、私の帽子!」

ハワイに置き忘れてきてしまったようです。なんとなく気分だけでも暖かい場所で満開のシンガポールプルメリアと一緒に居る気分になりました。