プルメリアも痛さを感じる !?

ハレイワタウンセンター(クラークリトルギャラリーのある一角)にジムさんが植えたプルメリア2種類があるのは以前紹介しましたが、最近では良く花を付けるようになりました。


.......が!!!

案の定(予想はしていましたが)素敵な花を見て枝を折る人が耐えません(泣)
まだ小さいのにあちこち折られていましたが、プルメリアも折られると痛いんでしょうね。花付きや色が明らかに違うのです。

こちらは比較的被害の少ないプルメリア。

 Hula Girl Red

こちらは、あちこち折られた跡がある枝。


違いは明らかです。花が小さい、色がとても薄い、等々、ちょっとかわいそうでした。まだ植えてから1年半くらいなので、もうしばらく安静にしておいてあげたいですね。