クラーク家のプルメリア

息子クラークの家にはCindy Moragneの木がある。次回行ったら、これは誰が選んで植えたのか聞いてみたい。>>追記:なんて事はない....たまたま家にあったものを植えたらしい。たまたまにしてはナイスチョイス。

Moragneという名の付いたプルメリアはDaisy Wilcoxという大輪プルメリアとの掛け合わせなので、花がとにかく大きいのが特徴だ。枝も太い。鉢植えで育てるには通常の品種より大きく育つので、やや場所を必要とするけれど、花が咲いた時の感動もひとしお。

クラークはショアーブレイク・カメラマンになる前は農場を手伝っていたので、実際の所、プルメリアにはかなり詳しい。天性の方向感覚があって、広い農場を間違えずにその品種の場所にたどり着ける才能がある。色と形を覚える能力にも長けているのだろう。

「Waimea:ワイメア」というピンク色のプルメリアはクラークが見つけてきた品種だ。ジムはこの品種が好きで、ピンク色のプルメリアというと、必ずワイメアの名前が出てくる。

*Cindy Moragneはシンディ・モラーニーが正しい発音である事が判明。記載する時はモラーンでもいいかな...と思いつつ。でも「モラァ~ニィ~」です!




クラークの自然の色と形への興味とその才能はワイメアのビーチへと移り...。そうそう、今週末はハレイワのビーチパークでアートフェスティバルが開催されます!(7/21.22) タイムリーでハワイに行ける方はぜひアーティストの街、ノースショアへ立ち寄ってみてください!
2012年度のポスターはクラーク・リトル!! Go Clark!!