JL Church Ruffles と JL Temptation

 JL Church RufflesとJL Temptationの2品種を長年取り違えていましたので、お詫びと訂正をしたいと思います。

プルメリア・ユニバーシティを通じてジムリトルナーセリーから、初期の頃にカッティングで購入していた頃は間違えていなかった可能性もありますが、 JL Church Ruffles(チャーチ・ラッフル)として紹介、販売していたのはJL Temptation(テプテーション)だという事が判明しました。

お詫びいたします。

あらためて、花の特徴を並べて紹介したいと思います。

こちらが正しいJL Church Ruffles。比較的大きめの花で淡いピンク色のラインがあり、花弁は重なりあっています。

JL Church Ruffles


こちらが長年JL Church Rufflesだと思っていましたが、実はJL Temptationというお花でした。こちらの方が花が小さめですが、たくさん咲きます。

JL Temptation


色合いはやや似ていますが、サイズは大きく違います。JL Church Rufflesの方が大きいです。樹形も大きく、JL Temptationは比較的コンパクトな樹形です。
Temptationの方が花弁が波を打っていてラッフル感がありますね(←そこが間違えた理由)


花弁の裏側は違いがあります。JL Church RufflesよりJL Temptationの方がかなり濃い赤いラインが入っています。


品種名を間違えていた場合はタグの変更をお願いいたします。テンプテーションです!



プルメリア予約苗(2022年度春)受付中!

4月15日締め切り

http://www.jimlittleplumeria.com