春の予約苗締め切り間近!

 春の予約苗の締め切り間近となりました!

締め切りは4月15日としていますが、ホームページの予約ボタンがあるうちは予約可能です。週末くらいまで予約できるようにしておきます。

すでにご予約頂いた方ありがとうございます。もし返信メールを受け取ってない方はご予約出来ていない可能性もあるのでメールでお問い合わせください。

***

ハワイではマスクをしている人が減ってきました。お店の店員さんはマスクを着用していても、お客さんはあまりしていないです。

現在ハワイには日本から毎日300名前後入国しています。コロナ禍では50〜100名前後でしたので少し増えてきた感じ。コロナ前、毎日6000名〜8000名もの日本人が行き来していたのか〜と考えると、今はまだまだですね。でも、4月24日からJALのハワイツアーが再開らしいですよ!少しずつ旅行が再開されるといいですね。

私は、春になりプルメリアの枝のカットが続くので、手にマメが出来ています。皮が剥けてだんだん硬くなってきてる…。英語では「カルス」って言うんだって。プルメリアと一緒だ〜。細胞が傷つくとその部分が硬くなるのは人間も植物も同じですね。



***

プルメリア予約苗(2022年度春)受付中!

もうすぐ締め切り

http://www.jimlittleplumeria.com


***

 4月に入りプルメリア・ユニバーシティのメンバー募集を再開しました!過去に1度でもメンバーになられた方は同じ番号で継続されますので「更新」でお申し込みください。