プルメリア予約苗スケジュール通り進めています

今年はプルメリアの動き出しがとても遅い感じがします。今年のハワイの冬は雨が多く日照量が少なかったせいでしょうか。ようやく暑いと感じるような天気が続くようになってきました。現在プルメリアの予約苗を受付中ですが、日本発送への影響はあるのか心配されている方もいるかと思いますので、ハレイワの様子や予約苗の状況などの進展はなるべく更新していきたいと思います!




世界中で影響を受けている新型コロナウイルスですが、観光の地ハワイでは拡大防止のために外出禁止令(Stay-at-home order )実施中です。



という事でハレイワのお店はほとんど閉まっていて静かで、70年代にタイムスリップしたかのようです。


ハレイワ午前中


ハレイワ午後

 


コロナの影響が1カ月後どうなっていくのか予想はつかないのですが、植物検疫は予定通り進めています!


真っ白な新車で、(西部警察の)大門さんみたいなサングラスかけて、黒シャツの前ボタン開けた胸元から金色のチェーンネックレス。お役所とは思えない登場感で、州政府の検疫官のボスが日本のために植物検疫に来てくれています(笑)




***
郵送の遅れも考えられるので、確実な日程を決められないでいますが、現在5月中にお手元に届くように予定しています。もう少し近くなりましたらまた状況や詳細をアップします。

【2020年度ハワイ・ジムリトルナーセリー産プルメリア苗予約受付中】


予約締切:2020年4月15日
発送日:2020年5月中予定