今年の予定(4/21現在)

1月の終わりに「今年の予定いろいろ」を記しましたが、すでにほとんどの予定が変更となっているので再度更新。また変わる可能性はありますので随時最新情報をご確認ください。

 【プルメリア予約苗①】検疫は予定通り終了予定。5月中にはお手元に届けられるようにしたいと思います。発送日程が確定しましたらご報告いたします。


  【プルメリア予約苗②】今年はイベント参加がないので、予約販売を追加の予定


【ネットショップ】種は通年販売します。2020年採取種も5月末以降より販売開始予定。(*予約販売でお届けする種も今年採取のフレッシュなものです)
鉢植えは数が少ないですが販売予定。



【2020年度会員登録】メンバー募集:プルメリア・ユニバーシティのメンバーはオンラインで通常通り受け付けています。


 【アロハミーティング】初・ALOHA MEETING in HAWAIIを6月に開催しようと思っていましたが、来年以降のお楽しみにとっておきましょう。今年のミーティングは今後の様子を見て判断したいと思います。

【ALOHA MEETING in HAWAIIの構想】2日間程度を想定。プルメリア農場で1日。オアフ島の植物園(ココクレーターやライオン植物園など)で1日。


ミーティングは「ライオン植物園」の会議室を使えるようにお願いしてありました。窓からの景色を見た時に、ここでアロハミーティングをしたいと思った場所です。


ハワイは5月末日まで外出禁止令が続くことになりました。日本ももうしばらく続きそうですね。植物の手入れをして過ごしましょう!


ここ1ヶ月間、ほぼ毎日家の庭(ジャングル)の手入れ(開拓)をしていていました。だいぶすっきりとしてきましたが、ポトスとかモンステラとか大変。もう天敵です!!!


ヘリコニアもキレイだけど、水を大量に含んでとにかく重い!!!


カットしておきっぱなしにしておくと、またそこから根付いてしまうので、裏庭の崖から放り投げます。あともう1ヶ月でどこまで庭の手入れが出来るか楽しみです。




プルメリア農場は草刈りしてくれる人を雇っているので、結構キレイに保たれています。




ALOHA and STAY SAFE!