Isabella Seedlings(結果)

2017年から始めた原種イザベラ(Isabella)の実生実験のご報告。原種は親株とほぼ同一のものしか生まれないらしいのですが、葉の違いは見られました。





*IsabellaはSubsessilisと同一種かも知れませんので注意書きをしておきます。(ハワイ大学資料より)




2017年に地植えした苗


地植えした時の記事(2017年11月)


2018年の夏にはこんなに大きくなって花も咲いていたので、成長が早いですね。




葉が美しく、常緑種に近いので、万が一違う色の花が咲いたら良いのに!と思っていました。残念な事に花はどれも白花で香りがなく親株に似ているものでした。花は今年詳しく見比べてみたいと思います。






他にもいっぱい種を植えてあるので、懲りずに引き続き実験したいと思います。






【2019年度ハワイ産プルメリア予約受付中】