腱鞘炎

庭仕事をし過ぎて、手と肘を痛めていましたが、良くなってきたので1ヶ月ぶりに再開。少しだけと思っていたらまたずっとやり続けてしまいました。

なぜか農場より大変な家の手入れ。大きく育ち過ぎた木はバッサリ切って、視界が良くなりました。



先日、義弟クラークが大きな木をバッサリ切ってくれたので、いくつかに分断して、今日はズルズルと、大木を移動。いちいち重い。もっと筋力があったらなーと思う毎日です。



農場では、新たに40ft(12m)のコンテナ2台を導入。晴れた日の朝、突然コンテナが届く事が決まり、幅や水平を測って一人で作った基礎。ハワイに居ると日本では絶対覚えなかったような事が出来るようになります。でも、腱鞘炎がなかなか治らないのは、このせいか。



無事にコンテナが到着。トラック運転手が手際が良くて感動。



思っていた以上に並ぶと大きいです。バイクの車庫はもちろんですが、カットした枝が雨に濡れないように乾燥させる場所にも良いなと思っています。



腱鞘炎でもできる植え付け作業♡




【2019年度ハワイ産プルメリア予約受付中】