Tomlinson Pink

比較的古くからあるプルメリアの中にはたくさんの良い品種があります。長年愛され続けてきただけあります。育てやすかったり、香りが良かったり、色がキレイだったり。

この Tomlinson (トムリンゾン)もそのひとつ。沢山のプルメリアを見すぎて忘れかけていましたが、とても美しいピンク色をした育てやすい品種です。



って、事で持って帰ってきたんだけれど、そのまま鉢に植えたままでした。イベントがあると必死に準備をするのですが ....。忘れていた訳ではないけれど、タイミングを逃した感じです。


しっかりと発根もしていて、茎も水分蓄えてがっちりとしています。冬場の断水にも耐えられる体力を持っていると思います。こちらは、来春に向けて休眠させます。

近日中に「ブログ読者プレゼント」をするって言い放ったまま何もしていませんが、こちらの苗も含めましょう〜♪ もうしばらくお待ちください .....。