2014年11月14日金曜日

ジムさんのハンバーグレシピ

Aloha Friday! 今週もお疲れさまでした〜!私はまだ仕事をしています〜。どうやらお腹が空いたようです。食べ物の話題しか思いつきません。

火を囲んだキャンプはこれからが本番の季節です。先週末はBBQしました。サンマが美味しかったです。フォイルで包んで炭火で焼いていて思い出しました。ジムさんからアメリカのハンバーグの作り方を教わったので、みなさんにも伝授しますね。



アメリカ式BBQハンバーグは全体的におおざっぱで簡単な所が気に入りました。簡単な割にジュージーでとっても美味しいんです。

作り方:

1.  大きめのアルミホイルを広げ、切ったニンジンをいくつか置きます。


2. ジャガイモを皮ごとスライスしてニンジンの上にのせます。


 3. ひき肉(これはターキーですが一般的にはビーフで)にみじん切りしたオニオン(生です!!)と塩こしょう(ハーブの入ったクレイジーソルトでもOK)をしっかりめに入れて混ぜます。



3.  ハンバーグの形に丸くして野菜の上にのせます。


 4.  お肉の上、ジャガイモとニンジンを同様にのせます。上からも軽く塩こしょうをふっておきます。


 4.  肉汁が漏れないようにしっかりと折り込み、包みます。


 4.  準備はこれでオッケー! !



 5.  あとはじっくりと炭火で焼くだけ!野菜を敷いたので焦げにくくジューシーになるようです。 BBQハンバーグ はお気に入りの一品です。 美味しいよ!



BBQはキャンプとかだけではなく、肉を焼くための外のグリルって感じ。日本も魚を焼く時、昔は七輪で焼いていましたよね。そんな雰囲気。肉は炭で焼いた方が絶対的においしい。

あ〜、お腹空いた。