プルメリアの冬支度

久しぶりに仕事を持ち帰る事もなく、正しい休日!ゴロゴロしていたい気分だったけれど、今のうちにやっておかなければ....と重い腰をあげて、プルメリアの冬支度。

鉢植え は一部移動してありましたが、フローリングに断熱シートを張ったり、外で 使用していたプラスチックの棚や受け皿を洗ったり、室内への移動は大仕事です。家の外に大きな温室が欲しいですよね!

★要注意:プルメリアを室内に移動させる時は葉に害虫が付いていないかよく観察してからにしましょう。ハダニやオンシツコナジラミが付いている場合は葉を全部切り落としてから室内に入れた方が良いでしょう。




地植えと大きな鉢植えはまだ外です。もう 少しがんばってくれるかな。