志木フラワー:その1

怒濤の一週間でぐったりしていた所に、志木フラワーさんから「ちょっとご相談〜」の電話。きっと良い気分転換になると思ったので、週末出かける途中に立ち寄る事にしました。前日夜中の3時まで仕事していたにもかかわらず、ちゃんと朝起きられるなんて、グリーンパワー!

志木フラワーさんは球根植物をメインに育てていますが、温室はフル稼働!


尋常じゃない数のプラスチックのカゴに、なぜかワクワク。



いっぱい並んでいるのを見るだけで元気が出てきました。ヒヤシンスいっぱい!


可愛らしい斑入りのチューリップもいっぱい!


忙しい時期の様で、たくさんの人たちが働いていました。男性はパレットをトラックに積み込んだりして出荷で大忙し。専務の金子さんはみんなを随時インカムで指示を出しながらチームワークで動いているのがすごく良く分かります。贅沢な一人社会科見学です。


ここの温室ではひたすら一人で土入れてる。誰か手伝ってあげて〜。



ちょっと変わった所では、これはユリ科のシラーという植物。


満開になるとボリューム感がありました。寒さにも強いんだって。



打ち合わせは事務所で。植物の本棚見るの好き♪なんか見覚えのある本と封筒が手前に〜!!


とってもキレイなカラーとヒヤシンスをいただいてしまいました。




とっても春を感じた朝でした!