牧野植物園に行きたい

とうとう高知県立牧野植物園南園温室内でもハワイアンフラワーフェスティバルだって!
9/14(土)〜10/20(日)です。ハワイのイベントって年々増えていますよね。パンフレットを見たら知っている友人も結構参加していました。牧野富太郎が好きでこの植物園にも数年前に一度訪れています。前回行った時は温室が工事中で見られなかったのがとても残念でした。植物園は行く時期によっても見られる植物が違うから何度行っても楽しめますよね。



牧野植物園のある五台山におじいちゃんと、おばあちゃんのお墓があります。お墓参りと、親戚訪問と、高知の朝市と、植物園巡り兼ねて.....「お母さま、高知の旅ご一緒しませんか〜?」