バナナアレルギー克服プログラム2

そういえば、私のバナナアレルギー克服はどうなったのか...という事をご報告。

ハワイ滞在中にはじめた『バナナアレルギー克服プログラム』そもそも、離乳食のようなバナナでアレルギーなんて!って話なのですが、食べると30以内に腹痛が始まり、2〜3時間痛くてぐったりします。多く摂取すると脳しんとうみたいにフラフラします。

比較的アレルギー体質なのですが、あきらめずに色々克服してきました。10年近く続いた山芋アレルギーは少しずつ食べ続け、ある日突然回復。日光アレルギーはハワイの強い日光に当たり続けているうちに克服(一時期は水泡のようにボツボツになってびっくりしたが)。このバナナだけが未だ克服できていません。克服していないうちにパイナップルにもアレルギー症状が出始めたのが残念だけど....。

せっかく農場で収穫した美味しいバナナがあるので、ハワイではとにかく毎日バナナを毎朝食べ続けてみました。
3切れ
完熟したバナナを良くかんで食べたら、なんと大丈夫!日本では少しでもNGだったのに。気を良くて毎日枚数を追加していきました。
調子にのって5切れ。

はじめは、おそるおそる....。あともう一枚!


6切れ!

7枚!
7枚目の日に.....。痛くなりました。6枚が限度のようです。急いで増やしすぎた。と言われ、それから4枚に逆戻り。なんか、ショック...。

4枚。。。

4枚。。。なんか薄っぺらい。

また4枚。

マンゴー大盛り。バナナ4枚。
って事で、バナナ1本食べる事が目標でしたが、叶わず。少量でも毎日食べ続けられたので良しとします。

お世話になったバナナの木
いつか一日一本を目標に!
お世話になった完熟バナナ
最後に、気分だけでも!


がぶっ!と一口。ちょっと満足です。

これを克服しないと、ハワイで人気のデザート、アサイボールが安心して食べられないんですよね。上のバナナをは入れないようにオーダーします。腹痛になってアサイスムージーの中にもバナナが入っている事に気づきました。バナナなしてスムージーを作ってくれって頼んだけど「それは無理」って言われちゃった。アサイボールはDiamond Head CoveのHealth Barがお気に入りです。

バナナなんかに負けるな!!!