JL Elizabeth Thornton

ハワイの農場ではまだプルメリアの花は咲いていませんが、春になり一斉に雑草が生えてきました。雑草とりや壊れたパイプの修理やらの作業が続いています。

「花の良さが伝わっていない品種はどれだろうね?」という会話をしながら、クラークが「Elizabeth Thornton(エリザベス・ソートン)だよ!」となり、私も必ず人にすすめる品種の一つなので「そうだよ!」という事になりました。

ジムは、JL Elizabeth Thorntonはもちろんいい花だよ!私の作った自信作だよ。

そして、今更ながらこの品種がジムリトルの農場からの実生(JL品種)だという事を知りました。

香りはJL Metallicaと同じグレープ系の香りがするから(そう、Metallicaも良い香りがします!でも香りの強さはElizabeth Thornton)同じ実生から生まれた品種なのかも?

過去ブログでもご紹介しています「香りの良さ一番は!」もご覧ください。


プルメリア予約苗(2022年度春)受付中!

http://www.jimlittleplumeria.com