水分が好きな品種

もう1ヶ月くらい雨が降っているのではないかと思うくらい、まだまだ大雨が続いています。雨季とはいえ、こんなに1日中降り続けるのは今までで初めての経験です。



プルメリアが目覚めていないうちからこんなに濡れてたら枯れちゃうんじゃなかと思い心配になりますが、気温20度以上を保っているので大丈夫なようです。

水分好きな品種はこの雨で一気に動き出しました。


Singapore White



Mele Pa Bowman
シンガポールとCeladineのハイブリッド


Turbecurata
純原種のチューべキュラータ

なんだか丸葉のプルメリアは水分が好きなようですね。もともとの産地がそういう気候だったのかも知れません。



ルーブラ種(尖り葉)の多くはまだ葉が出ていませんが、花芽が動き出してきましたよ!!!

私はこの雨にそろそろ飽きてきましたが、家にいると片付けやペーパーワークの仕事がとてもはかどります。


雨降っていたけれど、最初の検疫無事終了!次回は来月。



***

日本へ春発送。プルメリアの苗木ご予約受付中!