2024年度新品種

 Little Plumeria Farmsより今年の新品種が発表&販売開始となりました。




今年は4品種です。色はオレンジ系が多いですね。オレンジ系は人気なのだそうです。そして、今年は香りにこだわっています。


JL Citronella (JL シトロネラ)
香りの強さが特別な花です。シトロネラの香り豊かな、オレンジがかった虹色の花弁は、花持ちもとても良いです。均一に枝分かれした中型の樹形です。

これでレイを作ったら最高だね!という事で農場でも増やしています。今後たくさん見る機会が増えるでしょう。写真でも引き続き紹介していきたいと思います。




JL Orange Crush (JL オレンジ クラッシュ)
10cmほどの花がたくさん咲きます。甘い香りで、重なりあったオレンジとピンクの花びらには筋が入っています。

花の大きさや、植えてある場所から、Vera Cruz Roseの実生だと思われます。JL Richard Eggenbergerの隣に植えられいます。どちらも競い合うように沢山の花を付けています。早春に咲き始める品種です。



JL Pink Pearl (JL ピンク パール)
完全に開ききらないシェル型のプルメリアです。驚くほど強い香水の香りで、樹形は中型です。

農場がツアーをし始めてから、今までより品種を細かく観察したり、香りを嗅いだりする機会が増えました。それによって、今まで気にしていなかった花が特別に強い香りがする事に気が付く事ができました。



JL White Splash (JL ホワイト スプラッシュ)
マゼンタピンクの花びらに白の迷彩柄のようなグラデーションが特徴的です。甘い香りがします。

グラデーションでもない、ちょっと変わった色の出かたをします。こんなに色々と違う表情を見せてくれるプルメリアに興味が尽きません。

新品種も追加しました。夏の予約終了まであと1週間です。

暑さに気をつけてお過ごしください。

***

2024年度(夏)プルメリア苗予約受付中

締切:7月15日(月)

発送:8月3日(土)

https://www.jimlittleplumeria.com