バッグルーティング苗アップしました

日本はかなり暑かったようですね!ハワイも夏日で久しぶりに午後から海に行ってリフレッシュしてきました。

ウェブショップを再開、6月末日までバッグルーティング苗発売しています。


https://plumeria.theshop.jp


その他にも、色々試してみて文字が書きやすく色落ちがしにくく使いやすかったラベルも掲載しています。穴があいているのでワイヤーを通したりするのにも便利です。アメリカの書きやすいエンピツとPUのステッカー付き。

PU推奨ラベル


新たなハイビスカス(ローゼル種)の種も掲載しています。よくハワイで見かける「ハイビスカス・ティー」とはこれの事です。花が咲いた後に真っ赤な肥大した種ができますが、そのガクをお湯に入れると、キレイなピンク色の酸味のある爽やかな味のハーブティーになります。乾燥させて保存しておいても良いですし、フレッシュなままお茶に使えるのは育てた人のみ味わえる贅沢です。




ハイビスカス・ローゼル


引き続き好評のRed Leaaf Hibiscusの種も少量ですが販売中。簡単に育ってとても良いのですが、種の収穫にとても手間がかかり毎年続けるか悩みながらも今年も続行中!葉も花も食用として使えてキレイなのでぜひ。


レッドリーフ・ハイビスカス



友人が遊びに来ているので、午後から海あそび。あちこち案内しながら私まで観光客の気分です。夏のワイメアベイは波がなく透明度が増し、とてもキレイです。

Waimea Bay