Webに掲載していませんが販売中〜

アロハ!お元気ですか?ハワイはコロナ関連の規制がほぼなくなり、かなり以前の様に戻りつつあります。ただ、日本人観光客はまだほとんど見かけないのであともう少し!

ウェブサイトに掲載がありませんが、販売可能な品種は予約リストに加えてあるのでお知らせです。

JL Hawaiian Ribbon一時期販売休止していましたが販売可能です。JL Orange RibbonとJL Hawaiian Classicの中間のような雰囲気です。

JL Hawaiian Ribbon



家の近所に多肉コレクターがいるのですが(美しい庭の植栽と大きな温室が理想的!)その方がプルメリアは原種だけを集めて植えてありました。(プルメリアも多肉!)

原種はそれほどポピュラーではありませんが、日本にも原種コレクターという方はいると思うので加えています。
 Sp. Caracasana(カラカサナ)は大量の花を同時に咲かせとても美しいです。

Sp. Caracasana


植え付けてもどんどん花芽が出てきてしまうので取っていましたが、また違う枝から出てきました。

Sp. Caracasana



枝がボコボコして特徴的なSp.Tuberculata(チューベキュラータ)。サボテンっぽい雰囲気が好きです。ウェブには掲載されていませんが販売可能です。

Sp.Tuberculata



*原種の掲載は(Sp.)スピーシーズの列をご覧ください

プルメリア予約苗(2022年度春)受付中!

http://www.jimlittleplumeria.com