今年もどうぞよろしくお願いします。

 お正月明けてから投稿していなかったようです。

だいぶ過ぎちゃったので、春節をお祝い。今年もどうぞよろしくお願いします!

ハワイでは日が少しずつ長くなってきたのに合わせて植物たちが動き出してきています。去年のカレンダーを見返して今は何するんだっけ?とかやってる私とは大違い。植物は少しの温度や日の長さなどを敏感に感じて動いていますよね。

苗木の植え付けが続いています。全ての品種を常備しておきたいのですが、取り扱い品種が多いので時間がかかります。地道にやるしかなさそうです。

品種によっては発根させるのに時間がかかったりするのでパーライトを多めにしたり、少しだけ調整しながら植え付けをしています。


コロナ禍のプロジェクトで自宅の裏庭に野菜畑を開墾した勢いで、クラークとデーンも加わり、家族総出でプルメリア農場のリニューアルが進んでいます。すべての品種を新たに植え直したり、リフレッシュしたり。今年は畑の整備で1年が終わりそうな感じがしています。


プルメリア予約苗(2022年度春)受付中!

http://www.jimlittleplumeria.com


PUメンバーの方(2021年度・2022年度メンバー対象)にはもれなく『ALL I NEED IS MORE PLUMERIA』(私に必要なのはたくさんのプルメリアだけ!)ステッカーをプレゼント!

*2022年度のメンバー募集は4月〜です。5月の発送前までにお申し込みいただければ対象となりますので新規・更新をお考えの方は募集開始までしばらくお待ちください。