梅雨明け猛暑

「梅雨が明けましたね!」書こうとしていたら

「猛暑です!」というメールがすでに何件か届いてしまいましたので『梅雨明け猛暑』というタイトルに変更。気温は体温並だったそうで辛いですね。

水やりや、植え替えなど作業は日の出と共に始めて10時前には終わらせないと息苦しくて外にいられなかった日本の夏を思い出しました。喉が渇く前に水を飲んで(喉が渇いたと思った時には遅いらしいです)熱中症には気をつけましょう。

いくつか写真が届いていたのでご紹介させてください。

JL White Chocolate。

『このところ本当にジメジメと鬱陶しい梅雨ですがホワイトチョコが可憐に咲いて気分も癒やしてくれます』

今年リリースされたイザベラの実生。日本でも早速育ててくれている方がいます。梅雨でもちゃんと咲いてくれてよかったです。


イザベラより枝分かれが多く、コンパクトに花を咲かせます。育てやすいので日本でも大きくいっぱい咲いてくれるのを楽しみにしています。



こちらはPaul Weissich(ポール・ワイシック)

『憧れのポールワイシックが咲きました。とても美しい花で気に入っています。ありがとうございました。これから暑い日が続きますね。次回お会いできますまで、どうぞお元気で。』

この透明感のあるオレンジ色がいいですよね。こちらもキレイに咲いてくれました!樹形は比較的コンパクトでゆっくり成長するイメージがあります。




今週もいくつか鉢植えアップしました。

「東京 2020 オリンピック・パラリンピック競技大会」の開催に伴い、期間中、東京都区内 を中心に交通規制が行われるため、郵便物、および、ゆうパック等のお届けに遅れが発生することが見込まれております。通常よりもお時間を要する場合がございます旨、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

オリンピック期間 7 月 19 日(月)~8 月 9 日(月) 
パラリンピック期間 8月24日(火)~9月5日(日)

ウェブショップ

https://plumeria.theshop.jp


ご希望の品種が見当たらない場合は予約販売をご利用ください。7月20日締め切りです。

ジムリトル・ナーセリー  (2021年度予約苗・夏)

http://www.jimlittleplumeria.com


人気の投稿