ようやく春になりました

日本は暖冬だったようですが、ハワイは今までにない寒い冬でした。ようやく暖かくなってきましたが、プルメリアの目覚が遅いです。

今週は肥料やりの一週間。相棒ボーディがいると単純作業も楽しいです。


ボーディは水たまりを見つけると喜んで入っていきました。夏はもっと暑いのに大丈夫かしら。



全身水に浸かって泥水で遊び始めたら洗うの大変そう。。。と眺めていましたが、前足だけ浸かって嬉しそう。ビビりな性格なので、何事も慎重です。



最近は私が見えなくなったら移動してついて来ますが、それまで涼しい日陰で待機する事も覚えました。


帰りに一つの枝からいっぱい花が咲いているヒマワリを発見。畑に侵入して写真を撮っていたら遠くから「もっていきなーーーー!!!!」という農作業中の人が大声で叫んでいたので


お言葉に甘えて頂戴してきました。重かった。


暑い日はハレイワのレモネード屋さんに寄ってスムージーを飲みながら帰ります。お気に入りはHana Greenというグリーンスムージー。アップルやバナナも入っていて、とても美味しいです。



ランチはお隣のスプラウトというサンドイッチ屋さんでベジタリアンパテのSproutwitchをテイクアウト。


ボーディはお店の人からターキーのお肉をたくさんもらいました。良かったね!


天気も良かったので、夕方から家族を誘って眺めの良いラナイでダラダラと過ごしました。




【2019年度ハワイ産プルメリア予約受付中】